LTEを口座振替で契約しよう!

クレジットカードがない人もLTEが使えるのが最大のメリット

カードが無い方でも使える

 

LTEの料金支払いにはいくつかの方法があり、クレジットカードでの支払いとコンビニなどでの請求書支払、口座振替による支払いがありますが、口座振替による支払には、クレジットカードを利用していない方でもスマホを使えるというメリットがあります。クレジットカードを利用するのに抵抗があるという方は多く、そういった方の多くが口座振替を利用しています。口座振替の手続には少々時間が必要だったり、審査が必要だったりといったデメリットもありますが、審査は厳しくありませんし、よほど長くても1ヶ月には手続は終了します。

 

確実に支払いを続けられる

 

請求書支払いには無い口座振替のメリットは、確実に支払いを続けられるというメリットがあります。直接支払うことが出来る請求書支払でもクレジットカードが無い方が使えるLTEの料金の支払い方法ではありますが、人によっては支払期日を忘れてしまったり、支払期日は覚えていても事故や病気が原因で支払いに行くことが出来ない状態になってしまうこともあるので、確実に支払いを続けることが出来るというわけではありません。その点口座振替なら、口座残額がある限りは支払を続けることが出来るので、確実に支払いを続けることが出来ます。

 

利用しにくい点がある

 

口座振替でも問題なくLTEを利用する事が出来ますが、クレジットカード支払いと比べると利用しにくい点がいくつかあります。クレジットカードの場合はそれほど時間を掛けずに支払手続を完了させることができますし、プロバイダによっては口座振替を際用意していない企業もあるので、口座振替を利用出来るプロバイダとしか契約できないこともあります。クレジットカードであっても確実に支払いを続けることが出来るので、クレジットカードを利用するか口座振り替えを利用するか、改めて考えてみてください。