まさかのSIMフリーのガラケー

通話料金に注意したいSIMフリーのガラケー

SIMフリーの端末を良く見かけるようになりました。
SIMフリーの端末を利用することで、様々なサービスを楽しめます。
またSIMフリーのスマートフォン、パソコンも出ていますが、SIMフリーのガラケーも注目されています。

 

■通話時間に注意してください

 

SIMフリーのガラケーですが、プラスワン・マーケティングより日本で初めてとなる、SIMフリーガラケーの「Simple」が発売されました。
初回に発売した分は即完売しました。
実際に購入した人の中には、スマートフォンとセットで使うシンプルケータイとして購入した人も多いとのことです。
ガラケーであれば利用料金も安くなるので、安心している人も少なくありません。
しかし携帯電話についてあまり詳しくない人には、今までの利用料金と比べて高額になることもありますので注意が必要です。

 

まずFREETEL「プラスワン・マーケティング」の通話料金をよく確認してください。
通話料金ですが、30秒あたり20円になっています。これは1分あたり40円というこことです。
プランの中にある「いきなり半額」コースを選択する方法もありますが、この場合でも1分あたり20円になります。
基本料金の中には無料通話はありませんので、通話時間が長くなればそれだけ料金も高くなります。
とても簡単に使えて便利だと言う人もいますが、通話時間が長くなれば各キャリアのガラケーと比べて利用料金も高くなりますので注意してください。
長電話の習慣のある人は、利用する時は気をつける必要があります。